

ここ数日帰りも遅く中々書く事が出来ません。
何とかこなしておりますが、おやじも限界だ~。
年食うと体が言う事効かないです。若いちゅうことはええ事ですな。
昨日は、ベリカード沢山送ってきておりました。中でもでかい封筒が一通ありまして、見たらおやじが待っていた「NHK奈良放送局」からのものでした。

中開けたら、パンフレットや番宣のポストカードがごっそり入っていました。
肝心のベリカードは何処~。
おっ!あったあった何やらお手紙と一緒に入っていました。

まぁ、ビジネス的な手紙でしたが、こうして手紙まで送って頂けると嬉しいものです。
NHK奈良FM放送」は、19時前のローカル放送でニュースなどを放送しているそうです。ちなみに、AM放送は「NHK大阪放送局」からの放送でカバーされています。

ベリカードについて、NHKは基本的に発行していないので、PFCにサインを頂いたものです。
《受信データ :2006.09.29 11:49-12:00 87.4MHz 三重県員弁郡東員町にて》           
                      20061011235856.jpg
                   (PFCに局の認めを頂いたもの)

残すは、NHK神戸FM放送(受信報告書送付済み)と和歌山FM放送(未)がクリアーすれば、取り敢えず、大阪管内のFM局はおやじなりにOKなんだが・・・。
昨日は、何時も行く三重の某所でNHK和歌山FM放送の電波を受信したんだけど、肝心のコールサインが取れずで諦めた。お昼12時前に出るコールサインが決め手なんだけど時間に間に合わなかった。
次回チャンスが来るまで待とう・・・・。絶対に制覇したいんだよね。
AMでは、945KHzのNHK彦根放送局は、コールサインは確認取れなかったけど、ニュースの内容から彦根放送局と判断した。ここの周波数もよるになると、NHK徳島放送局と混信するので、昼間の間に受信する方が良いかも・・・。特に西方面の方たち。
一両日中に受信報告書を出して見ようと思う・・・。

あと、15:00-17:00に受信した主だった局は、HBC北海道放送・STVラジオ・IBS茨城放送・静岡放送・RFラジオ日本・ニッポン放送・文化放送・TBC東北放送・RCC中国放送・JRT四国放送です。特にIBS茨城放送がめちゃくちゃ綺麗に聴こえたのには驚きました。意外と出力が小さい割りに良く聴こえました。
NHKについては、次回まとめて・・・・。             


 


 ブログランキングに参加しています。読んで良かったらワンクリックお願いします。 人気ブログランキング【ブログの殿堂】  このブログに投票!  人気ブログ検索 - ブログフリーク ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング


 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kunys7388.blog70.fc2.com/tb.php/86-5959c740
